優しいのかケチなのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_2877_5.jpg

こんにちは^ ^
非常勤レアキャラアシスタントスタッフ、高木嫁です(笑)
ホームページリニューアルという事で、記念すべき初投稿♡
プライベート記事で失礼します^ ^;

昨日の保育園帰りの出来事。
スーパーで"なが〜いさけるグミ"という商品を娘に買わされ、いそいそと車内で食べながら娘が一言。
「母ちゃんちょっとあげようか?」
何!?頼んでも無いのに自発的にお菓子を分けてくれようとしてる!何て私に似て優しい思いやりのある娘だこと!
「わーいありがとう♡」と差し出した母の手には米粒よりも小さなグミのカケラを乗せドヤ顔でこっちを見ている娘。
どうやらお礼の言葉を待ってる模様。
「アリガトウヤサシイネー」←※棒読みでどうぞ
カケラを口にするも味がよくわからない
娘「美味しいー?」
母「う、うんー美味しい様な気はするけどちょっとよくわからんからもうちょっとちょうだいよー^ ^」
娘「もう!母ちゃんワガママ言わんの!」
母「…」
娘「ごめんなさいは⁉︎」
母「…ゴメンナサイ」←棒読みで(以下略)


全く、誰に似たのやら^ ^
きっと父ちゃんやね^ ^