日別アーカイブ: 2020年1月17日

そもそもオーガニックカラーとは???

image0_8.jpeg

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

高松市美容室Charitesの松本です。

↓↓↓

【Villa Lodola】について詳しく説明させていただきましたが

そもそもオーガニックカラーとは
どういった定義があるのでしょうか?

調べたところ、、、


オーガニックカラーとその他のヘアカラーの違いはオーガニック成分が[配合されている][配合されていない]かの違いです。

カラーリングが染まる仕組みも同じものになります。

しかし日本にある沢山のオーガニックカラー(オーガニック〇〇という商品)のほとんどは定義が曖昧です。

日本でオーガニックはこの基準を満たさないととオーガニックであるという決まりがないためです。

世界で見るといろいろなオーガニック団体が規定を決め、それを満たすものに印を付けて購買の目安にしたりしています。

その中でも世界で最も厳しいとされるオーガニック団体『ICEA』が取れているヴィラロドラカラーはまさに本物のオーガニックカラーといえると思います。


新しいトリートメント

IMG_20200114_202133.jpg

先日、oggi ottoの新しいトリートメント講習でした!手触り良くてこれはいいかも( ´ ▽ `
)ノスタイルによっては合わないので、しっかりカウンセリングします、気になる人はお問い合わせ下さい( ´ー`)