カラーの色味を長続きさせる秘訣☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_3.jpeg

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
高松市美容室Charitesの松本です。



今回はカラーの色味を長続きさせることができる
秘訣についてレクチャーしたいと思います。

いろいろな方法があると思いますが参考程度に見て下さいね!


1、洗浄能力の強すぎないシャンプーを使う。

市販で売られているシャンプーは洗浄能力が強すぎで
汚れをはじめカラーの色味までとってしまう場合がございます。
できるだけ美容室専売品のシャンプーを使ってもらうことをオススメします。
2、髪を乾かす前にアウトバストリートメントを使う。

オイル、ミルク、バームなど最近は種類が多いので自分の髪質に合ったやつを使いましょう。



3、お風呂上がりはなるべく早く髪を乾かす。

髪は濡れている状態が1番繊細で、最も負担を受けやすいです。
なのでなるべく早く髪を乾かしてあげてください。
乾かしすぎるのもダメです。


4.紫外線を浴びすぎない。

紫外線は肌はもちろん、髪にも負担がかかります。
外に出ることが多い方は紫外線予防スプレーや、帽子などといったもので紫外線を防ぎましょう。



5.過度なブラッシング、熱処理を減らす

過度なブラッシング、過度なアイロン、コテはカラーの色味はもちろん
髪そのものの質まで壊してしまいますので注意しましょう。




ここからは人それぞれになりますが、、、



◯カラーシャンプーを使う。

シルバーシャンプー、ムラサキシャンプーなどを使ってあげることにより日々のケアができるようになります。



いろいろと多く書きましたが
分からないことがあれば気軽にご相談下さいね!!!


今週もよろしくお願いします!






iPhoneから送信