あほ毛の対策pt2

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_15.jpeg

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

高松市美容室Charitesの松本です。


前回に引き続き「あほ毛」の対策の
第2弾をご紹介いたします。

↓↓↓


○頭皮を清潔に保つ

頭皮の毛穴づまりも毛根を押しつぶしあほ毛が立ちやすくなる原因です。
ですから皮脂や汚れを取り除くオイルケアをしてみましょう。
シャンプー前の乾いた頭皮に植物油や頭皮用オイルをなじませることで、毛穴の皮脂や汚れが落ちやすくなります。
また同時に頭皮マッサージをしてあげることで
血行を促進させ、髪に栄養が届きやすくするのでオススメ。


○髪を傷めない小まめなケア

アホ毛が出やすいのは髪が傷んでハリやコシがない証拠なので、髪を傷めないように常に心がけることが大切です。
カラーやパーマをしている人は特に傷みやすいので、トリートメントはもちろん、日中も「アウトバストリートメント」で髪を保湿・保護するようにしましょう。
髪表面のキューティクルを整えることで、髪にハリやコシが出てアホ毛が立ちにくくなります。
紫外線が多い季節も髪が傷みやすいため、UVケアスプレーなどで髪や頭皮を保護することも大切です。